インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)④】暑かったね!

こんにちは! ぼく、キデスです! きょうは、ぼくのおともだちのインディーくんが、おうちのマットをきれいにしてくれたんだ。 あさがきたから、そろそろ寝ようとおもってたところに、急におこされちやったから、さいしょはびっくりしちゃったけどね。 その…

絞り出すけれども。。/ボクシング感想(亀海VSコット)

私インディーの予想は、外れてしまいました。 www.indiiii.com 結果だけ見ると、全然違う予想となりましたが、試合内容自体はそれほど大きく外れた訳ではないと思います。 ただ、コット選手が予想以上に衰え知らずで強かった、ってだけで。 戦前からの発言通…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】最終回:そして、結末は、、、!?

www.indiiii.com ボクシングとUFCの世界で現在最高のスター選手同士の対決が本当に実現し、試合前のプロモーションなど試合以外でも僕ら格闘技ファンを沸かせてくれたビッグマッチでしたが、上の記事でも述べた通り、結果はフロイド・メイウェザー選手が見事…

【とりあえず速報感想】8/27メイウェザーVSマクレガー

さあ、次はメイウェザーVSマクレガーだ!!#メイウェザーvsマクレガー— インディー (@k_indiiii) 2017年8月27日 いやー、楽しかった!! とりあえず結果は、 フロイド・メイウェザー10RTKO勝利!です。 やっぱりそうなりました!! www.indiiii.com この記事…

【とりあえず速報感想】8/27亀海VSコット

そして亀海コットの試合はめっちゃ面白い。体重超過の試合はなんか見てて萎える。— インディー (@k_indiiii) 2017年8月27日 ※この通り、ふと、WOWOWの方見たらちょうどあったので先にこっちを見ることにしました。参考にしていただいていた方がいるなら、私…

【試合予想】9/17カネロ・アルバレスVSゴロフキン

今週末の試合でいろいろと盛り上がっているようですが、地味に来月のビッグマッチも約3週間後に迫ってきております。 実は今年のビッグマッチカードの中で、最も実力が拮抗し、興行的にも成功しそうなイベント、カネロVSゴロフキンです。 ここのところ予想記…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第4回:インディーが予想する試合展開パターン!

試合もいよいよ3日前! グローブやらレフリーやらも、続々と決まってきましたね! あんまり影響は無いでしょう。強いていうならグローブの薄さでメイウェザーが拳をケガするかもしれない、ということ。メイウェザー唯一の正式ダウンは左の拳を痛めた瞬間だけ…

【試合予想】8/27亀海VSコット

8/27、メイウェザーVSマクレガー戦がアメリカラスベガス州で開催されるのと同じ頃、 アメリカカリフォルニア州では1人の侍ボクサーがプエルトリコのレジェンドボクサーと対戦します。 侍の名は、亀海喜寛。 レジェンドの名は、ミゲール・コット。 この日本人…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第3回:練習風景から想像してみよう!

いよいよ試合が1週間後に迫りましたね! DAZNさんも互いの過去の試合や海外煽りVの日本語版を公開するなど、僕が思っていた以上にメイマクの特集に力を入れています。 まあ、僕はもう両選手の大ファンなので、正直過去動画なんか見尽くしてるんですけど(笑…

【とりあえず速報感想】山中選手13度目世界防衛戦

4RTKO負け(セコンドのタオル投入) まさかでした。 あ、そういや今日は山中選手が具志堅さんの記録に並ぶ日だったな。。やっぱ、京口選手世界線のテレ東さんの煽りぐらい無いと、その価値に気づきにくいよな。— インディー (@k_indiiii) 2017年8月15日 もう…

焦ってきた「Problem」/ボクシング感想(ブローナーVSマイキー・ガルシア)

最近、メイマク戦のためにDAZNに契約しました。 www.indiiii.com その試合の特集動画を見ようと思ってボクシング分野から探していたのですが、 たまたま「見逃し配信」という一覧の中に「ブローナーVSガルシア」の試合を見つけました。 WOWOWでは、来週8/21…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】ちょっと寄り道編:ちょっぴり残念!放送はDAZNに決定!

この企画、ここで少し寄り道をします。 (この企画本編はこちらから【第一回】・【第二回】・【第三回】・【第四回】) なぜなら、この試合が放送されるコンテンツについて少し書き残しておきたいことがあるからです。 あと、それについて私インディーが思う…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第2回:白熱のパフォーマンス!インディーはどうジャッジした!?

どもっ! この企画2回目にして、更新がずいぶん遅くなってしまいました笑 www.indiiii.com そのサボっていた間のメイマク(勝手に省略しました。)についての主な動きはというと、 僕が更新してすぐぐらいにプレスツアーが行われたことです。 もちろん、見て…

久しぶりに見た。/MMA感想(7/30.RIZIN『那須川VS才賀、所VS堀口』、UFC『ジョーンズVSコーミエ』等)

そういえば、録画したリストの中に7/30に開催されたRIZINが予約されていました。 一応、おまかせ録画の中に「ボクシング」と併せて、「格闘技」という単語でもおまかせ録画しているしているからです。 実は僕、MMAにもすごく興味があります。 高校の時なんか…

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)③】キレイになったよ!

こんにちは! 約1週間程前、下記の記事でも書きましたが、私インディーはキデス君の体のダニを落とそうとしておりました。 主な、対策は防ダニマットで笑。 www.indiiii.com 本当は3、4日後にその結果を書きたかったんですけど、仕事や面白いボクシングの…

日本人危うし!/ボクシング感想(テテVSビラヌエバ)

最近は有名ボクサーが立て続けに引退表明しています。 こんなに立て続けに有名選手が引退表明とは。。内山高志が引退会見「以前のように追い込めない」 https://t.co/CfHkTLgi75 — インディー (@hirosimafukuok2) 2017年7月29日 三浦選手、内山選手、ブラッ…