インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)④】暑かったね!

 

こんにちは!

ぼく、キデスです!

 

 

きょうは、ぼくのおともだちのインディーくんが、おうちのマットをきれいにしてくれたんだ。

 

あさがきたから、そろそろ寝ようとおもってたところに、急におこされちやったから、さいしょはびっくりしちゃったけどね。

f:id:indii:20170829222742j:image

 

そのままちかくの公園にいったんだ。

f:id:indii:20170829223109j:image

 

 

f:id:indii:20170829223256j:image

 そしてこのつちを、かえてもらったよ。

f:id:indii:20170829222923j:image

 

f:id:indii:20170829223442j:image

 

 

スッキリしたなー!

インディーくん、ありがとう!

 

じつは、ごはんをおもわずひっくりかえしちゃうことがおおくて、マットがベタベタになってたんだ。

せっかく毎日でてくるごはんなのに。

 

底があさくて、たべやすいゼリーなんだけど、やっぱりぼくのあごがジャマしちゃってうまくたべられないくて。

 

だから、ムリしちゃうと、せっかくのごはんが土だらけ。

一日中おなかぺこぺこになることもあるんだ。。

 

 

そして、このアツさでしょ?

ぼく、おもわず夏バテしちゃった!

 f:id:indii:20170829223611j:image

 

でも、だんだんとコツをつかんできて、最近はほとんごこぼさずにたべられるようになったよ!

もりもりたべてたら、ぼくすっかりまたげんきになっちゃった!

 f:id:indii:20170829223642j:image

 

 

 

もうそろそろ、秋だね!すずしくなってくるね!

でも、それをすぎると、いよいよぼくたちのニガテな冬もやってくるね。。

がんばらなきゃ!

  

 

インディーくんにも、しっかりたいさくしてもらわないとね!

 

それではみなさん、またおあいしましょう!!

 

 f:id:indii:20170829223653j:image

(ぼくは、あらためて、ねます、、、)

 

 

 

 

 

 

 

とのことでした。。。

以上です。

 

 

ではでは。