インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

【とりあえず速報感想】8/27メイウェザーVSマクレガー

 

 

いやー、楽しかった!!

 

 

とりあえず結果は、

フロイド・メイウェザー10RTKO勝利!です。

 

 

やっぱりそうなりました!!

 

www.indiiii.com

この記事でいう2番目です。

 

 

僕の途中までの採点はこんな感じ。

f:id:indii:20170827142706p:image

※いつも試合見てる時はやってる付け方。「◯」「×」が二つあるとこは10−8の採点。「?」のとこは迷ったとこ。

 

 

レフリーの説明聞いていた時から、かなりヘラヘラしてるメイウェザー。

試合開始後も、3R目までは手をはとんど出さず、ニヤニヤしていて大丈夫か?なんて思いました。

予想以上に大きく比較的に苦手なサウスポーを目の前に、「攻めづらいのかなー?」とも思いました。

 

しかし、やっぱりメイウェザー。

 

5Rにはパンチ見切ってました。

序盤からのボディも戦略だったのでしょう。

 

プレッシャーとボディでスタミナを奪い、レフリーストップまで持ち込みました。

 

 

 

一方、試合後のインタビューで、「もう少しやらせてほしかった。」というマクレガー選手。

しかし、そうは言っても、表情はかなり清々しく見えました。(本当は落ち込んでいるのかもしれませんが。)

 

序盤の距離感、ペースは良く、左アッパーなども良かったのですが、

やはりグローブやらクリンチ際の攻防やら、ボクシングルールの戦いでは、思った通りにいかなかったのでしょう。

 

頭を下げるメイウェザーに対し、鉄槌のようなパンチを売ったり、後ろから叩いたり、していましたが、まあボクシングデビュー戦にしてはなかなかクリーンだったと思いますよ。

ストップ間際でも思わずタックルのような動きもありましたが、あんなのはMMAファイターがピンチの時は本能的に出てしまうものなので、それもしょうがないと思っています。

 

 

プロボクシングのデビュー戦でメイウェザー相手に12R、よく引き受けてくださいました。

マクレガー選手以外のMMA選手なら、絶対実現しなかったはずです。

 

今後は、まだわかりませんが、おそらくUFCで活躍していくことでしょう。応援してます!

 

 

 

 

 

また、見ていてスッキリする試合後でもありました。

両選手共に認め合い、握手し、頭を近づけて言葉を交わす。

二人ともナイスガイです!

 

試合前からは興奮させてもらい、試合後にはスッキリした気持ちにさせてくれてた今回のスーパーファイト。

最高でした!

 

 

 

 

後ほど、しっかりとした感想書きます。

 

(追記8/28)

書きました。

www.indiiii.com

  

 

ではでは。