インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

【とりあえず速報感想】山中選手13度目世界防衛戦

4RTKO負け(セコンドのタオル投入)

 

 

まさかでした。

 

 

もう完全に今日は、日本タイ記録のもんだと思っていたら。。

 

 

正直、ちょっと止めるの早いのでは?とも思いました。

 

なぜなら、山中選手はいつも立ち上がりはパンチを多めにもらうが後半に結局神の左で逆転している、いわゆるスロースターターの印象が強いからです。

というか、そうです。

 

 

いやー、ネリ選手は振り回す勢いはすごかったけど、

全然いつものように中盤から後半でKOできたでしょう。

4Rは食事中の箸を止めて、「ガード!ガード!」と偉そうに思わず、テレビの前で叫んでました。

 

一応採点もこんな感じ。

f:id:indii:20170815205001p:image

 

 

 

ボクシングは何があるかわかりませんね。

内山選手が負けた時を思い出します。いや、涙見たせいでその時よりうるっとしました。

 

 

 

できれば、復帰して井上尚弥選手との戦いを実現させてほしいですが、

それこそ「ボクシングは辞める時も続ける時も勇気がいる」(長谷川穂積)というもの。

 

 

試合内容自体は本当に面白かったです。

今日の試合を楽しみにさせてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

ではでは。