インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃいけない。/ボクシング感想(ディレルVSウスカテギ、スティーブンソン、ラッセル等)

7/24のエキサイトマッチの感想の記事を書く予定はなかったのですが、 ディレルVSウスカテギ戦がやらかしていたので、軽く触れておこうと思います。 アンドレ・ディレル VS ホセ・ウスカテギ 「ディレル失格勝利」8R終了時 試合自体は、オーソドックスのウス…

世界を獲りまくる日本人軽量級/ボクシング感想(京口VSアルグメド、田口VSバレラ)

7/23(日)は、また新しい日本人ボクサーの世界戦が放送されました。 (写真引用元:http://boxingnews.jp/news/49439/) 毎週WOWOWエキサイトマッチさんからメルマガが送られてくるのですが、(おそらく)それと同時に「ジョー小泉の『倒れたら立ち上がれ』」…

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)②】体を洗うよ!

キデス君の体は大きい。 そして、キデス君の体は真っ黒。 加えて、光が当たる角度によっては光沢が見える綺麗な身体もしている。 「黒いダイヤ=オオクワガタ」という認識はクワガタ社会では当たり前だが、 それはある意味、希少価値の高いオオクワガタだか…

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)➀】初めまして!!

気付けば、もう、7月の下旬! いよいよ、本格的な夏が到来!! 小学生たちは夏休み!! やったね! ということで、 今回は久々に、クワガタについての更新をします! 毎年、夏になるとクワガタを飼育し始めるインディーなのですが、 今年もとうとう飼い始め…

ボンバー忘れんなよ!/ボクシング感想(三浦VSベルチェルト)

今回の試合が海外で3試合目となる三浦選手。 階級はSフェザー級。 世界的な規模で考えると、ウェルター級からミドル級辺りの中量級、ヘビー級の次ぐらいの順で盛り上がっていきそうな階級です。 これに勝って是非戦線に食い込んでほしい! そう思いながら、…

開設して1年が経ちました

昨日の7/14は私インディーのブログの誕生日でした。 はてなさんがメールで教えてくれました。ありがとうございます。 暇で初めたこのブログ、この記事を含めて全34回、前半の大学時代はほぼ更新しておらず、最近の更新がほとんどの割合を占めますが、敢えて1…

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第1回:インディーが選ぶ両選手のお気に入りの試合ランキングTOP5!

最近ボクシング、格闘技ニュースが盛り上がっておりますが、その中でも僕が一番注目しているニュースを選ぶなら、メイウェザーVSマクレガー戦になります。 www.indiiii.com この試合の放送局であるSHOWTIMEもいよいよPR活動に力を入れてきました。 日本時間7…

【試合予想】7/16三浦VSベルチェルト

いよいよ一週間後に迫ってきましたね。 三浦隆司VSミゲールベルチェルトの試合が! 放送は、WOWOWライブにて11:00~放送されます。 エキサイトマッチ〜世界プロボクシング|スポーツ|WOWOW ちなみに、僕はお仕事でリアルタイムでは見ることができない。。泣…

強い気持ちは大前提!/ボクシング感想(ポーターVSベルト)

少し前まで、注目のボクシングニュースが目白押しだっただけに、最近は少し寂しさを感じるインディーでございます。 実現はしていますので、定期的に興奮を忘れずに(?笑)自分を鼓舞しております。 今回はちと古いですが、7/1にWOWOWエキサイトマッチの再…

やはりジョー小泉さんの解説は違う/ボクシング感想(パッキャオVSホーン)

まず、今回7/2のWOWOWエキサイトマッチの生中継の解説とゲストですが、久しぶりのジョー小泉さんと浜田剛さん、そして村田諒太さんが出演されてました。 いやー、このメンバー、最高ですね! 技術面から選手自身の情報、現役選手の視点など、一試合で得られ…