インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

開設して1年が経ちました

 

 f:id:indii:20170715234457j:image

 

昨日の7/14は私インディーのブログの誕生日でした。

はてなさんがメールで教えてくれました。ありがとうございます。

 

 

 

暇で初めたこのブログ、この記事を含めて全34回、前半の大学時代はほぼ更新しておらず、最近の更新がほとんどの割合を占めますが、敢えて1年単位で考えると約10日に1回という驚異的な低更新頻度で書いていきました。

 

量だけでなく、質の方でも低レベルで、第一回のブログなんか読み返してみると「舐め腐ってんなー。。」って思って超恥ずかしくなりました。

今もなかなか調子乗っておりますが。。

 

 

 

その始めた当初は、確かに暇だからやってみようと思ってやっていたのですが、その時期は就活の終わりたてで社会人と学生の間となる大学4年生の若者なりに悩んだり考え込んだりしている時期でもありました。

 

そんな時、たまに文章を書くと頭の中が整理されて思考がまとまりました。

いっぱいになった自分の脳の容量を移し、ため込みすぎず、いい意味で忘れられることにもつながりました。

ブログだけでなく、SNSにもそれと同様の目的で発信し始めました。(ほとんどNewsPicksだが)

このSNSの更新のおかげでブログの更新頻度がより低くなってしまうのですが。

 

そうやっていく中で、僕は文章を書くこと自体も結構好きなのかもしれないと思うようになりました。

 

そこで調子に乗って、たまにブログで長めの文を書いてみようと思いました。大学卒業間際には時間にゆとりが生まれていたからかもしれません。

しかし、なかなか上手くまとまらない。何より書いていてなんか楽しくない。おそらく、文章を書く事だけに集中してしまっており、何を伝えたいのかが抜けてしまっていたのだと思います。

そこで、普段の生活で好きな事、多少の知識と経験がある事を書いてみようと思い、ボクシング(格闘技)、飼育している(た?)クワガタについて書いてみることにしました。

 

すると、予想以上に文章が延びていくではありませんか。書きながら楽しくなっていくではありませんか。

それからは、徐々に多くの方々に見ていただけるようにもなりました。3月時点では累計49人だったのに!笑

 

「好きこそ物の上手なれ」とは言いますが、そればかりでは生きてはいけないだろうことも重々承知の上で、根っこにはその精神を持って動く事が、自分自身にも周りにも良い影響を与えていけるのかもしれません。

 

だから最近はほとんどボクシングの話ばっかりですが、好きなんでファンなんでお許しください。

もしも、楽しく読んで下さっている方がいるならば、それはもう腰を90度以上深く曲げながら目の前で厚くお礼申し上げたいと思っております。

 

 

 

仕事の関係上、休みが不定期でボクシングの試合がリアルタイムで見れない時があるのが大変不満ですが、現在は仕事もこのブログ更新も趣味も楽しめています。(無理やり楽しんでいるときもあります笑。)

 

また、現在はボクシングのことメインで更新していますが、もっと気を高めて他のジャンルも記事にしていきたいです。クワガタの時期にも差し掛かってきましたし、本読むのも好きだし。もちろんまだまだボクシングは今年超おもろいから書くし。

これからのブログの1年間は楽しく書きながらも横向きに広げていきたいな、という思いを抱いております。

 

 

 

ということで、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ではでは。