インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

開設して2年が経ちました

f:id:indii:20180715013819j:image

 

とのことです。

昨年に引き続き、またまたはてなさんが教えてくれました。

 

 

この更新からの1年間は、なかなかの更新頻度で更新できたのではないかと思っていたのですが、その前の1年間の投稿数が34回からそれからの1年間が52回と、18回だけ増えただけだったので、大したことはありませんでした。笑

ちょうど1年前の夏までは調子良かったのですが、最近というか、2018年に突入してから、更新頻度が大きく落ちるようになりました。

 

まあ、これにはちょっといろいろと言い訳もあるのですが、簡単にその理由をすごく述べると、他のやりたいことに真剣に取り組みたくなったから、です。

実は、ちょっとずつではありますが、僕はあるwebサービスを作ろうとしています。ボクシングに関するものです。ある程度は完成して実際にどんなものか体験できるレベルではあるのですが、速度や脆弱性などまだまだ改善すべきところが多々あるので、公開するのはまだまだ時間がかかりそうです。プログラミングを学びながらということになりますので、どうしても素人の僕にはそうなってしまうのです。

それでも、完成すれば、一部の方には喜んで使っていただけるのではないかと期待しています。というか、最低限僕は使います!笑。僕が欲しいのが無いから自分で作ろうとしているだけなのですから笑。

 

とまあ、もっともらしい言い訳もしましたが、ただ仕事の方も忙しくなってきたってのと、楽しみなボクシングカードがやや減ってしまったってのも理由にあります。本をのんびりと読む時間にあてたくなったという理由もあります。

要するに、気合が入らずただサボりたくなったって感じです笑。

 

まあ、それでもちゃんと、見てくださっている方々が毎日一定数はいるのを考えると、僕は本当に嬉しくなります。1日1回の暇な時には欠かさずアクセス数を見てしまうのですが、「ああ、今日もちゃんといた。」って感じで、妙にホッとなってしまうのです。マジで。

本当にいつもありがとうございます。

 

今年いっぱいは、多くの更新はできないとは思いますが、どうぞこれからもみなさまのお時間の一部分としてご利用ください。

 

 

それでは、今回のシメは、最近更新を一切行なっていなかったクワガタネタでいこうとおもいます。

一昨日新しく仲間に入ったばかりの、ダイオウヒラタクワガタ、その名も「ダオ」くんです!

f:id:indii:20180715014013j:image

いやぁ、立派だねぇ。

思わずケースも大きくしちゃいました。

 

ちなみに、ちゃんと、メスもいますからね!笑

あと、日本のヒラタのオスメスもいますからね笑。

身体も住んでるおうちもけっこう差があるけど、大丈夫!日本産の方が長生きするから!笑

ダオくんについても、また更新できればと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

それではでは。