インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

マイダナはメイウェザーの手を噛んだのか?【ボクシング珍場面検証シリーズ】(フロイド・メイウェザーVSマルコス・マイダナ)

 

今から約5,6年前に開催されたメイウェザーVSマイダナ。

初戦がとても良い試合、つまり、メイウェザーが苦戦した試合となり、再戦も組まれた対決です。

 

その第2戦目で、珍しい事件が起こりました。

中盤8R、突然「メイウェザーが手(指)を噛まれた!」と激昂し始めたのです!

 

ビッグマッチでの超珍しい出来事だったので、覚えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

実はこの出来事、本当に噛んだのかどうかまではその当時はわかりませんでした。(おそらく、僕が知ってる限りでは。)

カメラやレフリーの角度から、見にくかったからです。

 

試合をした本人同士しか真実はわからないということです。

 

ただ、1つ言えることは、この「指噛まれた」疑惑事件は、メイウェザーVSマイダナⅡが初めてでは無い、ということです。

そう、実は1戦目の時に、、

 

そのことを動画にしてみましたので、どうぞ見てみてください。

※今回は僕の声はありませんので、聞きやすいかと思います。。

 

マイダナはメイウェザーの手を噛んだのか?【ボクシング珍場面検証】Did Maidana bite Mayweather's hand?(Mayweather vs Maidana)

 

けっこう前から見つけてましたが、せっかく動画UPし始めたので、ここでもう一度確認してみました。

 

改めて見ると、メイウェザーのディフェンス力はもちろん、マイダナの爆発力とダーティー感もすごいですね。

いつのまにか丸々1試合ずつ見てしまいました。

 

ではでは。