インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

ネガティブすぎたかな。。/UFC感想(ホロウェイVSアルド)

いやー、ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

なぜかって?

僕は、UFCで一番アルド選手が一番(か、同率一番ぐらい)好きだったからです。

 

ということは、、結果は、何となく、、わかるかな?笑 

 

 

 

 

 

マックス・ホロウェイ VS ジョゼ・アルド

f:id:indii:20171206021205p:plain

(引用元:UFC 218【ギャラリー】 | UFC JAPAN

 

「ホロウェイTKO勝利」3R4分51秒

 

 

UFC218のメインイベントでは、ホロウェイVSアルドが行われました。

王者はホロウェイ選手、アルド選手は挑戦者です。

 

ん?最近まで王者だったアルド選手がホロウェイ選手と入れ替わっているということは?

そう、日本時間6/4(日)に開催されたUFC212で、アルド選手はホロウェイ選手に3RTKO負けを喫し、王座を明け渡しているのです。

そして、この試合には最初、エドガー選手が挑戦者として対戦予定だったのですが、負傷欠場により、急遽アルド選手の代役が決まり、ダイレクトリマッチになってしまった、というわけです。 

 

アルド選手からしたら、願っても無いチャンスです。

だって、マクレガー戦で秒殺されたのは交通事故的なものとしても、ホロウェイ選手との第1戦目は、しっかりと試合して負けたのですから。リベンジしたくてたまらなかったことでしょう。

 

しかし、残念ながら、再びその3R目で、再びパウンドによって、リベンジ失敗となりました。

しかも、第1戦目とほぼ同じ展開の負け方をしたので、今回の負けはちょっと痛いですね。感覚としては、ロマゴン選手がシーサケット選手にリマッチで完敗した時にロマゴン選手に対しての感覚と似ています。

 

以前から、UFC感想の記事で述べてきたように、UFC見た時から、アルド好きだった僕からすると、一段と寂しい気持ちになりました。

いつの間にか、リングアナウンスでも以前は「ジョゼ・アルド・ジュニオール!」と言っていたのが、「ジョゼ・アルド!」だけで終わってましたしね。

それきっかけでは無いですが、だいたいそれぐらいの時期、いやマクレガー戦で敗北してぐらいからでしょうか。たまに動画見ると以前と違う様な気はしてました。

こうなったら、アルド選手には、王者時代にできなかった対戦なんかを伸び伸び自由にやっていってほしいですね。アンソニー・ペティス戦とか最高でしょ!?まだまだ応援しています!

 

 

ホロウェイ選手についてですが、なんか前からいたような気はしますが、正直あんまり印象に残っていませんでした。実際のところ、今もまだ微妙な印象です笑。

強いとは思うんですけど、なんか派手さが無いんですよね。

UFCは、ワンパンで終わったり、派手なハイキックだったり、持ち上げて投げたり、倒れた相手を殴りつけたり、といった派手さがウリだと勝手に思っており、そこの爆発力に関してはボクシングよりも数倍あると思います。

そのため、それが無い選手にはほとんど興味が持てないのです。ボクシングの場合の好きなスタイルの選手と逆パターンですね。

 

アルド選手はその点ダイナミックな打撃を繰り出してくれるので好きだったのですが、ホロウェイ選手はじわじわと追い込んでいくようなタイプなのであまり際立った技のようなものが目立ちません。まあ、最近はあまりUFC見てませんから、実は面白い選手なのかもしれませんけど。

せっかくなら大きな技を繰り出して目立たせてほしいですし、背が高いのを利用して、是非2階級制覇とかも目指して見てほしいものですね。

 

 

 

 

 

以上。

 

 

あ、そういえば、セミでアリスター・オーフレイム選手も出場していましたが、あれは壮絶なKO負けでしたね!

ちょっと、オーフレイム選手が心配になるくらいに。 

 

そんな感じで、12/3は、オーフレイム選手含め、コット選手にアルド選手と、昔から活躍する選手たちが負けてしまって、何だか少し寂しめの日となりました。

そのせいか何だか、ネガティブな文章となってしった気がします笑。

格闘技のスター選手も次々と変わっていくのですね。アルド選手がこうなるとは5年前には夢にも思いませんでした。

逆に、また新たな面白い選手が生まれてくる可能性があるので、それに期待しましょうか!

 

 

ってか、いよいよ4日後はリゴンドウVSロマチェンコではありませんか!!

楽しみ楽しみ!

でも、なんかその日に録画放送、もしくは見逃し放送で見れそうに無い気がするんだよな。。そしたら、また、寂しい日になるやん。。笑

WOWOWもオンデマンドでDAZNみたいな見逃し放送してくれー!笑

 

 

ではでは。