インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

【クワガタ飼育録(アルキデスヒラタクワガタ「キデス君」)⑤】さむいよう。。。

久しぶりにキデス君の今をご報告!

 

いつもハイパー元気のキデス君でも、さすがにこの冬の時期は縮こまってしまいました。笑

f:id:indii:20171123203754j:image

 

死んだふりしよって!笑

 

 

でも、前回の更新以来、土も変えてなかったから、

こんな姿見てると、そろそろ土でも変えてあげようかなーという気持ちになった僕は、公園に行って市販の土へ入れ替えました。

 

f:id:indii:20171127234534j:image

 クワガタの上に土が乗っていっているのわかりますかね?

こうやって、どんどん土被せながら、、

 

f:id:indii:20171127235142j:image

だいたい全身が被ったかなー(僅かに見える、黒色のアゴのとこもわかるかな)?というぐらいにかかったら、

 

f:id:indii:20171127235358j:image

 以前同様に、木を戻しました。

 

スッキリしてくれたかな?

 

 

実は、この次の日、土の中から出てこなかったから、大丈夫か心配になって、カゴを揺らしてみると、地表がムクッと動いて、土の中から元気な様子を知らせてくれました。

f:id:indii:20171127235928j:image

この隙間わかりますか?笑

 

外に出てくれば勢いとパワーも、このようにがっつり挟みこむぐらいあります。

f:id:indii:20171128000312j:image

 

ただの冬眠みたいな感じだったってことだな。笑

 

この文章書いてる時も、めっきり姿を見なくなりました。

 

 

 

という感じで、結局キデス君でも、所詮はキデス君(クワガタちゃんってこと☆)なんだなって感じた、この頃でした!

 

まだまだ元気だからね!!

 

 

ではでは。