インディーは考えた!

ボクシング(格闘技)とその他好きになったもの

【気になるニュース】メイウェザー VS マクレガー、ついに決定!!

です!!!

 

 

〇試合概要

日時:日本時間 8/27(日)

場所:Tモバイルアリーナ(ラスベガス)

契約:ボクシングマッチ 、154パウンド(S・ウェルター級リミット)契約、10オンスグローブ

放送:SHOWTIME(PPV)。日本は未定。

 

 

 

 

 

 

わたくしインディーは、昨日の朝から大興奮!!!

 

 

英語でもリプしてしまった。。笑

 

 

 

 

一方、ボクシングファンや関係者全員(特に日本人)が喜んでいるわけではなさそうで、、、

 

 

 

 

つぶやきの通り、WOWOWさんやデ・ラホーヤさんは、超焦ってるでしょう。

たぶん、GBPゴールデンボーイプロモーションズ)は日程変えますよ笑。マジで。

だから、WOWOWさんはまずその動きを見るでしょう。

 

 

 

・選手比較

f:id:indii:20170616154637p:plain

(参考:フロイド・メイウェザー・ジュニア - Wikipediaコナー・マクレガー - Wikipedia

(と、私の印象を元に)

 

 

 

・予想

 

メイウェザー判定勝ち(117-111)

 

また、試合近づいたら、詳しく分析する予定ですが今のところこれです。

まあほぼ確実にメイウェザーかな。最初に攻められて2R分といつもの逃げ切りで最終Rっていう3R分ぐらいは落とすかなーって感じ。

 

でも、マクレガー勝利の確率は20%ぐらいはあると思っています。

(これ結構高いですよ!?パッキャオ、カネロ、デラホーヤ、コットなど、まだまだこれ以上の数のスーパースターたちが倒せなかったんですから!)

 

理由は

メイウェザーの年齢(40歳)とブランク

メイウェザーはサウスポーを得意としない

・マクレガーは意外と奇跡を起こす。(アルド戦で秒殺した時の様に)

MMAとボクシングの距離感は違う。故にメイウェザーが対応できない可能性あり。

というところですかの。

 

ちなみに、400万PVと予想します。(メイウェザーパッキャオは440万PV)

 

 

 

 

 

この試合、純粋なボクシングファンの人は否定的な見方をする人がいるかもしれません。

でも、普通に考えてボクシングとMMAでファンの層が広がり、かつ、両世界最大のスター選手が戦うんだから、売れないわけないですよね。

しかも、プロモーション(トラッシュトーク?笑)が大得意な二人。会見からワクワクです!

やっぱり、誰と誰が戦うか。どんなストーリーが興奮させるのか、見たいと思わせるのか。これ今大事です。

 

しかも、ボク実は、ボクシングよりもUFCの方がハマり始めたの速いんですよね。実は。。まあこの話はいつか笑。

だから!なおさら楽しみなんです!!

でも、悲しいのがこの興奮を共に分かち合える人が周りにいない。。。ボクシングしてる人もこういう話はあんまり。。マニアックなのかな。。

 ネット見てると日本のどこかにはいるんでしょうけどね。。笑

 

にしても、

日本この試合に関して盛り上がって無さすぎるよ!!!

メイウェザーVSパッキャオの時も思ったけど!!まあいいけど!!

 

 

 

コバレフVSウォード2を直前に控えてたのに、、

indii.hatenablog.com

こんなニュースが飛び込んできたので思わず書いちゃいました。

こういう記事はなんか、ブログっぽくなくなってきたかも。。

 

 

 

というわけで、2017年は最高のボクシングカードが揃った年になりました!

そしてWOWOWで放送されることを願います!というか、実況解説が高柳さんジョーさん浜田さんがいいっていう感じです!

ん!?いや、これにUFC放送されてた時の高坂剛(TK)さんも加わるのかも!?

ふるえるぜ。

 

 

 

ではでは。