インディーは考えた!

世界のトップボクシング、UFCと、クワガタなどが好き

【気になるニュース】メイウェザー VS マクレガー、ついに決定!!

です!!!

 

  

試合概要

f:id:indii:20170803212721p:plain

日時:日本時間 8/27(日)

場所:Tモバイルアリーナ(ラスベガス)

契約:ボクシングマッチ 、154パウンド(S・ウェルター級リミット)契約、10オンスグローブ

放送:SHOWTIME(PPV)。日本は未定。

 

 

 

 

 

 

わたくしインディーは、昨日の朝から大興奮!!!

 

 

英語でもリプしてしまった。。笑

 

 

 

 

一方、ボクシングファンや関係者全員(特に日本人)が喜んでいるわけではなさそうで、、、

 

 

 

つぶやきの通り、WOWOWさんやデ・ラホーヤさんは、超焦ってるでしょう。

たぶん、GBP(ゴールデンボーイプロモーションズ)は日程変えますよ笑。マジで。

だから、WOWOWさんはまずその動きを見るでしょう。

 

  

選手比較

f:id:indii:20170616154637p:plain

(参考:フロイド・メイウェザー・ジュニア - Wikipediaコナー・マクレガー - Wikipedia

(と、私の印象を元に)

 

 

 

予想 

メイウェザー判定勝ち(117-111)

 

また、試合近づいたら、詳しく分析する予定ですが今のところこれです。

まあほぼ確実にメイウェザーかな。最初に攻められて2R分といつもの逃げ切りで最終Rっていう3R分ぐらいは落とすかなーって感じ。

 

でも、マクレガー勝利の確率は20%ぐらいはあると思っています。

(これ結構高いですよ!?パッキャオ、カネロ、デラホーヤ、コットなど、まだまだこれ以上の数のスーパースターたちが倒せなかったんですから!)

 

理由は

・メイウェザーの年齢(40歳)とブランク

・メイウェザーはサウスポーを得意としない

・マクレガーは意外と奇跡を起こす。(アルド戦で秒殺した時の様に)

・MMAとボクシングの距離感は違う。故にメイウェザーが対応できない可能性あり。

というところですかの。

 

ちなみに、400万PVと予想します。(メイウェザーパッキャオは440万PV)

 

 

  

この試合、純粋なボクシングファンの人は否定的な見方をする人がいるかもしれません。

でも、普通に考えてボクシングとMMAでファンの層が広がり、かつ、両世界最大のスター選手が戦うんだから、売れないわけないですよね。

しかも、プロモーション(トラッシュトーク?笑)が大得意な二人。会見からワクワクです!

やっぱり、誰と誰が戦うか。どんなストーリーが興奮させるのか、見たいと思わせるのか。これ今大事です。

 

しかも、ボク実は、ボクシングよりもUFCの方がハマり始めたの速いんですよね。実は。。まあこの話はいつか笑。

だから!なおさら楽しみなんです!!

でも、悲しいのがこの興奮を共に分かち合える人が周りにいない。。。ボクシングしてる人もこういう話はあんまり。。マニアックなのかな。。

 ネット見てると日本のどこかにはいるんでしょうけどね。。笑

 

にしても、

日本この試合に関して盛り上がって無さすぎるよ!!!

メイウェザーVSパッキャオの時も思ったけど!!まあいいけど!!

 

 

 

コバレフVSウォード2を直前に控えてたのに、、

indii.hatenablog.com

こんなニュースが飛び込んできたので思わず書いちゃいました。

こういう記事はなんか、ブログっぽくなくなってきたかも。。

 

 

 

というわけで、2017年は最高のボクシングカードが揃った年になりました!

そしてWOWOWで放送されることを願います!というか、実況解説が高柳さんジョーさん浜田さんがいいっていう感じです!

ん!?いや、これにUFC放送されてた時の高坂剛(TK)さんも加わるのかも!?

ふるえるぜ。

 

 

(追記6/30)

※6/30に追記しようと思って忘れていたやつです。


ちなみに放送あるのか気になって我慢できず、カスタマーセンターにわざわざ電話で問い合わせてしまいました。。(WOWOWには人生初)

すると、「コットVS亀谷は決定しているのですが、他の情報はこちらではまだ分かりかねます。本当に申し訳ございません。。」と、回答を頂きました。
いや私インディーこそ、「そんな秘密を教えてくれ、みたいな無理な質問なんかにご対応頂きましてありがとうございます!汗」って感じでした。

てことで、WOWOWエキサイトマッチでの放送は6/30現在では当然ながら未定!

 

 

(追記8/13)

(追記8/3)分は削除し、こちらを書きましたのでどうぞご覧ください。

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】ちょっと寄り道編:ちょっぴり残念!放送はDAZNに決定! - インディーは考えた!

 

 

(追記7/12)

こんなの始めました!笑。お時間あればお願いします!

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第1回:インディーが選ぶ両選手のお気に入りの試合ランキングTOP5! - インディーは考えた!

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第2回:白熱のパフォーマンス!インディーはどうジャッジした!? - インディーは考えた!

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第3回:練習風景から想像してみよう! - インディーは考えた!

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】第4回:インディーが予想する試合展開パターン!よそ - インディーは考えた!

【ボクシングビッグマッチ企画(メイウェザーVSマクレガー予想)】最終回:そして、結末は、、、!? - インディーは考えた!

 

 

また、7/12現在の情報で、PPV料金はSD画質で89.95$、HD画質で99.95$だそう。

メイウェザーVSパッキャオの時と同額かな。

 

 

 

ではでは。